さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2010/09/16

自分専用ツール

鼻毛クリッパー
クリックで拡大
例えば頭髪やヒゲなら、多少手入れを怠っても個性として見てもらえますが、鼻毛はシャレになりません。

そんなわけでこれを使ってます。ヘンケルスの鼻毛クリッパー。

歯ブラシ等と同様、あまり他の人と共用したくないモノであります。というわけで自分専用。

使い方も簡単で、先端を鼻の穴に突っ込んでレバーを握れば、筒の内刃が回転して鼻毛をカットしてくれます。刃が露出していないので安全性は高いです。

小さなハサミで鼻毛をカットする場合、鏡とにらめっこしながらの真剣勝負となりますが、これならテレビを見ながらでも鼻毛のお手入れができます。実にお手軽。

もちろん、痛みも皆無です。ごくまれに鼻毛が引っ掛かることがあり、クリッパーを鼻の穴から出す際に鼻毛を抜いてしまうことがありますが、鼻毛の引っかかりを察知したら、もう一度レバーを動かすことで、ほとんどの場合回避できます。

丈夫なのもポイントです。レバーを保持するためのバネが折れて交換したことはありますが、それ以外、これといった故障はありません。ずいぶんと長持ちしております。というかバネ以外の部分が壊れることは、まずないでしょう。まさにドイツ製。質実剛健といった感じです。

手入れ用のブラシが付属するのでクリーニングも簡単。その気になれば分解して徹底的にメンテナンスすることもできます。まぁ普段は切った鼻毛をブラシで除去する程度のことしかしませんが。

ツールとしてのコストパフォーマンスはかなり高いと思われます。通販でのお求めならこちらのショップ(Amazon)などオススメです。


Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ