さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

ハイブリッドなiPadケース

2010年9月26日  2012年1月24日 
キーボード一体型iPadケース
最近ちょっと欲しくなっているのがこれ。

「わがんせ」という会社の、BluetoothキーボードがビルトインされたiPadのケースです。これぞガジェットの王道アイテムと言えよう。

単純にケースと考えると、ちとお高いのですが、ケースを開いてiPadを立てかければ、まるでノートPCのように使用することができるというスグレモノです。

もちろん、キーボードはBluetoothでワイヤレス接続されるので、面倒な配線などなく、使いたい時にサクっと使えるのも便利な点。

キーボードもiPad用に特化されており、ホーム設定、iPod選曲、音量操作などなどが搭載されております。

シリコーンゴム製のキーボードということで、キータッチの方は期待できそうもありませんが、それでも画面をペチペチやるよりはかなりマシ。ケースとしての使用時にはキーボード部分がiPadの画面に被さるため、柔らかいシリコーン素材は必然なのかもしれません。

なお、キーボードの電源は、独自に充電池を内蔵しているのでiPadのバッテリに負担はありません。フル充電で連続90分の 動作が可能なのだとか。

ケース自体は合皮なのが残念なところ。世の中には999円の革ケースもあるのだからもう少し何とか...という気になります。

多少文句はあるものの、やはり便利そうなので食指が動いております。ちなみに発売は10月の予定となっております。通販での購入なら、予約も可能な直販サイト「わがんせショップ」がよろしいかもしれません。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿