さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2010/09/26

ハイブリッドなiPadケース

キーボード一体型iPadケース
最近ちょっと欲しくなっているのがこれ。

「わがんせ」という会社の、BluetoothキーボードがビルトインされたiPadのケースです。これぞガジェットの王道アイテムと言えよう。

単純にケースと考えると、ちとお高いのですが、ケースを開いてiPadを立てかければ、まるでノートPCのように使用することができるというスグレモノです。

もちろん、キーボードはBluetoothでワイヤレス接続されるので、面倒な配線などなく、使いたい時にサクっと使えるのも便利な点。

キーボードもiPad用に特化されており、ホーム設定、iPod選曲、音量操作などなどが搭載されております。

シリコーンゴム製のキーボードということで、キータッチの方は期待できそうもありませんが、それでも画面をペチペチやるよりはかなりマシ。ケースとしての使用時にはキーボード部分がiPadの画面に被さるため、柔らかいシリコーン素材は必然なのかもしれません。

なお、キーボードの電源は、独自に充電池を内蔵しているのでiPadのバッテリに負担はありません。フル充電で連続90分の 動作が可能なのだとか。

ケース自体は合皮なのが残念なところ。世の中には999円の革ケースもあるのだからもう少し何とか...という気になります。

多少文句はあるものの、やはり便利そうなので食指が動いております。ちなみに発売は10月の予定となっております。通販での購入なら、予約も可能な直販サイト「わがんせショップ」がよろしいかもしれません。


Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ