さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2010/10/04

ネコにも癒しを

マタタビのお香
ネコのストレス解消に良さそうなモノということで獣医さんに話を聞き、急ぎ調達したのがコレ。

ネコ用のお香「CAT INCENSE(キャットインセンス)」です。病院通いでストレスが溜まっているであろう実家のネコのために調達しました。

シリーズの主流は、ラベンダー+マタタビといった感じに、人間用とネコ用のフレーバーが半分ずつ合体したタイプなのですが、今回購入したのは純粋にネコ用に作られたマタタビ主体のタイプです。

アロマ的なモノが好きな方には、いろいろなフレーバーがあってよろしいのですが、そうした趣味の無い方にはマタタビ主体の本製品がお勧めです。

効果の程はネコによりけりのようですが、実家のネコの場合、使用中はおとなしくしているので、それなりに効果はある様子。恍惚状態というよりはリラックスしているような雰囲気です。

人間としては特になんということもない、ただのお線香。ビャクダンの粉が混ざっているので、若干それっぽい香りはしますが。

スタンドに立てて火をつけると一定時間燃えるという、使い方もお線香そのもの。火を使うので、ネコが火傷をしないように注意が必要です。使用中はそばについていた方がよろしいかも。また、使用後にはしっかりと片付けないと、灰をなめてしまったりするので、こちらも注意が必要です。

1本のお香の長さは約6cmで、燃焼時間は10分と少々といった感じ。ひとつのパッケージには15本のお線香が入っております。ちなみに、他のフレーバーとは長さや入数が異なっております。

上で書いたように、シリーズにはいろいろなフレーバーがあるので、購入の際にはご注意を。写真のシマシマのパッケージがマタタビ主体の商品です。他のフレーバーの場合、使用している花(草)のイラストが描かれたパッケージとなっております。

通販でのお求めなら楽天市場などが便利でよろしいかもしれません。


Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ