さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

素直に感心したプロダクト

2010年11月19日  2010年11月19日 
おサイフiPhone 4?
こうしたプロダクトのことを「アイデアが秀逸」と言うのでしょう。

iPhone 4専用ケースの「avenue-d Card-in Jacket for iPhone 4」です。

こいつには、iPhone 4と一緒にSuicaやPASMO、Edyなど電子マネーの非接触ICカードを収納することができます。

それで何が嬉しいのかというと、iPhone 4を「おサイフケータイ」のように使えるわけです。

すなわち、ケースに入れたiPhone 4をICカードリーダーにかざすだけで駅の改札が通れたり、コンビニで決済ができたりします。

「おサイフケータイっつーたら、ガラケーの権化じゃん。ケッ」と思う気持ちもゼロではありませんが、やはり便利なものはあった方が良いと思うわけです。

システム的に実現不可能なことを、物理的方法で解決してしまう、そのアイデアが秀逸であると感心せずにはいられません。

もちろん、ケースとしてもきちんと機能するし、スリムにデザインされているのでダサっぽくならないところもポイント。カメラ撮影や各種操作、Dockコネクタケーブルの接続も可能です。

仕上げも2通り選べて、ポリカーボネート製のシェルにラバーコーティングを施したモノと、シェルに本革を貼り付けたモノがあります。ラバーコーティングはホコリが付きやすいので、個人的には革張りの方を選ぶのが吉のような気が。

「avenue-d Card-in Jacket for iPhone 4」ですが、販売店として登録されているのはApple Storeのみ(2010年11月19日現在)。なお、通販の場合はAmazonがオフィシャルショップとなっております。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿