さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2011/05/18

ドネーションパッチを買ってみる

立体感が分かるでしょうか?
Surefireの代理店として有名な「DIABLO」による、東日本大震災募金企画「3.11がんばろう日本パッチ」を買ってみました。

ここで言うパッチは、ミリタリー系アイテムのひとつで、服や帽子などの装備品に付けて所属部隊などを示すためのモノ。こちらの品は、そちら方面の方々に向けて製作されたパッチというわけです。

ちなみに、そのスジでは有名な「Hazard4」の協力により実現した企画なのだそうな。主催した「DIABLO」によると...

「このパッチの収益金は全て日本赤十字を通じ被災者の皆様の支援に寄付させていただきます。つきましてはより多くの皆様のご支援をお願い申し上げます。」

...とのことなので、乗ってみることにしました。「何となくかっこよさげ?」という極めて不純な動機ではありますが。動機はともかく、購入した金額がそのまま寄付されるわけで、何かの役に立つことは間違いありません。

で、パッチの詳細ですが、外寸はW70㎜×H50㎜。表面はラバー製で立体感のある仕上がりとなっております。一方、裏側はオス側の面ファスナー(いわゆるベルクロとかマジックテープと呼ばれるアレ)が装備されているので、メス側の面ファスナーが装備されている服や帽子、バッグなどにワンタッチで装着できます。

パッチを装着したFatboy
というわけで、フラップに面ファスナーが用意されているMagforceの「Fatboy」に付けてみました。なかなかよろしい感じです。少し目立ち過ぎの感もありますが、ナショナルカラーで行くとこうなるのは必然なのでしょう。

特に何かを強烈にアピールしたい訳でもないのですが、しばらくはこのパッチを付けたままにしておきたいと思います。

なお、「Fatboy」に関してはこちらの投稿で紹介しております。興味のある方は合わせてご覧いただけますれば。

ちょっといい感じなパッチが、消費税および送料込みで1050円とおサイフにも優しい価格になっており、しかも、被災者の皆様に役立つというのだから買わない手はありません。もちろん、「Hazard4」ブランドのファンにもお勧めです。

購入は、冒頭でリンクしたDIABLOの直販サイト、または同じ値段(もちろん税・送料込み)で購入できる楽天市場のショップにて。楽天のポイントが付く分、こちらの方が少しお得かもしれません。

***Edit***
義援金振り込みの報告が有りましたので、一応リンクなど。
ドネーションパッチ義援金振込みのご報告


Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ