さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2011/12/08

Androidマーケットで10円アプリを買ってみる

超太っ腹キャンペーン
ここをご覧になる方には、今更感のある話であるとは思われますが、累計100億ダウンロードを記念して、Googleお勧めのアプリが大幅にディスカウント価格で購入できるキャンペーンがAndroidマーケットにて実施されております。期間は12月7日~12月16日まで。

「人気アプリが90%OFF」とうたわれておりますが、実際には10円均一セールと思って間違いないかと。

毎日10本の人気アプリが日替わりで登場します。すでに2日目に突入してしまいましたが、知らずに後悔してしまう方もいるかもしれないので、一応掲載してみました。

当方では、1日目の『Great Little War Game』と『Minecraft PE』という2本のゲームを購入してみました。確かに請求は各10円のみ。太っ腹なキャンペーンであります。

全部買っても10円×10本×10日間=1000円。何も考えずに、片っ端から購入してしまうのもアリです。ただし、中には手持ちの端末に対応していないアプリなんかもあったりするので注意が必要。

また、ゲーム系など、容量が大きめのモノもありますので、ストレージを圧迫してしまう可能性があります。こちらも注意しましょう。

そんな場合には、購入したアプリをサクッとアンインストールしてしまうのもひとつの方法です。Androidマーケットでは、購入履歴として買ったアプリが記録されており、再ダウンロードは無料で行えます。なので、削除しちゃっても問題ありません。

2日目も豪華ラインアップ
ちなみに、こちらが2日目のラインアップとなっております。

個人的には『Beautiful Widgets』辺りが目玉かなぁと思いましたが、今回は見送りとさせていただきました。現時点で不要なアプリを無理に購入する必要もない訳で。

普段の価格が数千円とか言うのであれば話は別ですが。

何にせよ、どのアプリを選んでも外れはなく、しかもディスカウント価格で購入できるだから、これから数日はAndroidマーケットのチェックを欠かすことができません。

***Edit***
とか何とか言いつつ『星座表』というアプリを買ってみました。うーん、美しい。



Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ