さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

シンクロナイズド・カモ

2010年9月28日  2010年9月28日 
カモ?
先日、自転車でのお散歩中に公園の池で見かけた光景。

カモのようなイキモノが水中に顔を突っ込んで何かをしています。どうやら水底の水草を食べているようです。

この池はそんなに浅く見えないのですが、首を突っ込んで何とかなっているようなので、その程度の水深なのでしょう。

それとも見えない水中には水草がワサワサと茂っているとか?

2羽のカルガモが何度も繰り返し逆立ちをする姿は、まるでシンクロナイズドスイミングのようで、なかなか微笑ましいワンシーンでした。

写真には写っておりませんが、顔には2本の黒いラインがあり、くちばしの先は黄色くなっていました。で、足がオレンジ色なので、おそらくこいつらはカルガモであると思われます。帰ってからインターネットで調べたわけですが。

もう少し早い時期なら、カワイイひな鳥が見れたのかもしれません。来年はもう少し気をつけて観察してみることにしましょう。





ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿