さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

チラシだけ欲しいのだ

2010年10月21日  2012年2月1日 
タウンマーケット
「特売チラシは見たいけど、新聞を購読するのは無駄だ」などと思っていたのですが、それを解決するかもしれないサービスが登場しました。

リクルートの「タウンマーケット」です。

毎週金曜日に情報紙+地域の広告・チラシがメール便で送られてくるというサービスです。入会金や年会費、退会費などはいっさい不要。Webから登録するだけで利用できます。

しかも、情報紙には一週間分のテレビ番組表も付属するというお得な企画。「新聞はいらないけど、特売のチラシとテレビ欄だけ欲しい」という方に最適なサービスであります。

紙媒体が実際に送られてくるというのもポイントです。チラシの一覧性は捨てがたく、何よりITとは縁遠い方々にとっても有効な手段であるため、紙媒体であることのメリットは大きいわけです。

どこか分からない会社が運営していたのでは、いろいろと心配もありますが、本サービスを運営しているのは業界大手のリクルート。安心感は高いです。フリーペーパーも手馴れている会社なので、クオリティも高そうな予感。

惜しむらくは、「タウンマーケット」は地域限定のサービスであるという点。残念ながらわたしの住んでいる地域では実施されないようです。今後のサービスエリア拡充に期待しましょう。

該当地域にお住まいの方が羨ましいサービスであります。

***Edit***
「タウンマーケット」ですが、現在は「チラシ部!」と名称が変更になっております。しかも、サービス自体もWebやメールでチラシ・クーポンなどを参照する形に変わっております。

***Edit2****
名称とサービス内容を替えて頑張ってきた「チラシ部!」ですが、2012年3月16日をもってサービス終了となりました。この手のサービスはビジネスモデル化が難しいのかもしれません。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿