さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

猫草日記1

2010年8月20日  2010年9月15日 
(左)水浸し前 / (右)水浸し後
クリックで拡大
24時間ほど水に漬けた種です。水を吸ってパンパンに膨らんでおります。中には根が出始めているモノもあります。

この後は、水を切って、乾燥しないよう濡れハンカチをかぶせ12時間ほど寝かせます。



この待ち時間を利用してちょっと工作。



固定用磁石を装備
クリックで拡大
栽培容器(カップ)の裏にネオジム磁石を取り付けました。これを金属板の上に置けば、磁石によって固定されるので、食事の際にネコがひっくり返すことも無い、というわけです。

けちって磁石を2個しか使わなかったのでカタカタいいますが、とりあえずは問題ないでしょう。

***Edit***
カップの素材がPP(ポリプロピレン)であることを忘れていました。こいつは接着剤の敵みたいな樹脂なのです。

PPに対応できる接着剤が手元になかったので、とりあえずホットメルトで固めておきました。ホームセンターあたりで接着剤を仕入れてこねば。

つづく


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿