さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2010/08/25

オシャレな携帯灰皿

出かける際には、必ずカバンかポケットに携帯灰皿を忍ばせていきます。

いろいろなヤツを使ってみたのですが、落ち着いたのがフランス製の携帯灰皿「KEOL」でした。

本体は樹脂製でカチッとした作りになっております。フタを閉めると樹脂製のカギが引っ掛かるようになっており、正面の黒い部分を押し下げながらでないとフタが開きません。

このため、不用意にフタが開いてしまうこともなく、カバンやポケットの中に灰や吸殻をばらまく心配もありません。

内容量も結構あり、吸殻4~5本は余裕で入ります。けれども薄型ボディでかさばらず、ポケットなどにもスマートに収納できます。

工具不要で分解でき、丸洗いできるのもグッド。カラーバリエーションも豊富で、別色を購入してパーツを組み換えればツートーンカラーにも改造できます。

難点を上げるとするなら、片手で開けるのが不可能なところ、あとは完全密封ではないので、少々ニオイが漏れるぐらいです。

この携帯灰皿、どこでも見かけるというものでもないので、買うなら通販がよろしいかも。楽天市場Amazonあたりなら品揃えも豊富なのでお勧めです。


Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ