さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2010/09/06

クール&マイルドなサドル

ESCAPE MINIに標準装備のサドルは、フカフカなコンフォートタイプで、雰囲気も良く合っていると思うのですが、もう少しクールな感じにしたくselle italiaの「PROLINK light Gel Flow」を装着しています。

PROLINK light Gel Flow
クリックで拡大
公式サイトによると、今は「PROLINK Gel Flow」と呼ばれるようです。

こいつはジェル入りで厚めのパッドに加え、エラストマーサスペンションが搭載されており、オシリに優しい仕様となってます。

しかも、真ん中が空洞なので尿道を圧迫することなく、通気性もヨサゲ。そして、なんといってもデザインがクールです。

重量も275gと、軽くはないけど、激しく重いというわけでもなし。そも、乗り心地とデザインが最優先事項だったので、重量は二の次なのです。

既に1年ほど使っておりますが、オシリにかかる負担は少ない感じ。乗っても20km程度のチョイ乗りなので、長距離に関しては不明です。

サスペンションに関しては、ほとんど体感できません。まぁ装備されているのは確かなので、それなりの効果はあるのでしょう。

細身でクールなデザインかつ、マイルドな乗り心地のサドルを探しているなら、オススメ...したい所なのですが、サドルばっかりは実際に乗ってみないと相性が分からない点が何とも。 個人的には非常に満足しております。

このサドル、14,000~16,000円程度で販売されていますが、カードが使える方なら、海外通販をオススメします。例えばこちら。メニューなども日本語化されているので海外通販初心者でも安心です。国内であればこちらのショップ(楽天)がよろしいかもしれません。


Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ