さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

2010/10/25

手ぶら用カバン

MAGFORCEのFatboy
特に荷物を持ち運ぶことのない外出時には、軽装備なバッグで出かけます。例えばコレ。

MAGFORCE(マグフォース)の「Fatboy(ファットボーイ)」。いわゆるショルダーバッグであります。

ちなみにタイトルの「手ぶら用カバン」は、両手がフリーな状態を示しています。

「カバンを持っているのに手ぶらとはどういう意味かね?」というツッコミは無しの方向で。

で、本題のFatboyですが、サイズはとても小さく、メインのコンパートメントには500mlのペットボトルが2本入る程度の容量しかありません。

けれども、ポケット類が7か所あり、結構な数の小物を入れることができます。なので、財布、携帯電話、折りたたみ傘携帯灰皿、ハンカチなど、とりあえず無条件に持ち歩く小物はほとんど収納可能。

肩掛け用のベルトは変則的な位置から出ており、体にフィットするようになっております。また、体にあたる側の面には、通気性とクッション性を兼ねたメッシュ素材が使われているため滑りにくく、体の動きを邪魔しません。

MAGFORCEの製品はミリタリー系の装備をモチーフとしており、このFatboyも例外ではありません。小物の装着に便利なモールシステムや、パッチが装着できる面ファスナー(いわゆるベルクロ/マジックテープ)などが装備されています。

まぁ本体が小さいのでモールシステムにはほとんど意味がありませんが。ちなみに写真でフラップに装着されているのは米軍放出品の反射シートです。

素材には1000デニールのナイロンが使用されているのに加え、ポケットなども多く、中身なしでも結構重量感があります。というか小さいクセに重いです。その分、やたらと丈夫ではありますが。

ショルダーバッグやミリタリーテイストなグッズが好きな方にはお勧めのバッグです。シンプルから派手めまで色のバリエーションも結構豊富なのもポイント。楽天市場あたりならいろいろ選べます。


Related Posts with Thumbnails

0 件のコメント:

新しい投稿へ 以前の投稿へ ホームへ