さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

暫定版検索ボックスを設置

2010年8月18日  2010年9月11日 
先日投稿した検索ボックスの不都合はfixされ、ずっと「読込中...」のままでガジェット自体がロードされないという問題は解消されたようです。

が、ウチの検索ボックスはまだ機能していません。何を検索しても「結果はありません」とつれないお返事。Googleのブログ検索にも引っかからないし、クロールされてないのかなぁ?

とりあえずこのページでpingを送ってみることに。

後はしばらく放置しておくとして、暫定的にGoogleカスタム検索を使用した検索ボックスを設置しました。こちらで検索すると別ページが開きますが、とりあずきちんと機能しております。

***Edit***
2010/08/22

いつのまにやらGoogleのブログ検索に引っ掛かるようになっており、ガジェットの検索ボックスも正常動作となりました。やはりクローラーが来ていなかったようで。Web検索の方は早くから検索結果に反映されていましたが、ブログ検索の方はペースが遅いようです。

ガジェットの検索は、同一画面に結果が表示されるのはよろしいのですが、画面がニュルっと動くのがどうにも好きになれません。というわけで、暫定版だったGoogleカスタム検索をそのまま採用することにしました。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿