さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

手袋にもこだわりを

2010年9月4日  2010年9月11日 
グリップスワニー G-1
クリックで拡大
バーベキューの際に欠かすことのできない装備のひとつが手袋。もちろん、防寒装備としてでははなく、ケガや火傷、汚れなどから手を守るための装備としての手袋です。

この手の用途として定番なのが軍手です。優れたツールではありますが、イベントであり、レジャーでもあるバーベキューに使うなら、カッコ良さにもこだわりたい。

というわけで、わたしはグリップスワニーのG-1という革製の手袋...というかグローブを使っています。バーベキュー以外にもキャンプや軽作業、冬場の自転車用グローブとしても重宝しております。

グローブの革素材にはクロムなめしされたステアハイドが、縫製にはケブラーの糸が使用されています。

その甲斐あってかなり丈夫。しかも、糸がほつれた場合、使用期間にかかわらずメーカーが無料修理してくれます。革が破れちゃったら、さすがに製品寿命ということで保証外となるそうな。

使い込むほどに手に馴染んで、だんだんと自分専用になっていくのが楽しみでもあります。使うことで増えてくるキズやヨゴレも雰囲気があってよろしいです。

定価は7,350円(税込)と少しお高いですが、まぁ長く使えるものだし、雰囲気もよろしいので、個人的には満足です。通販でのお求めならこちらのショップ(Amazon)などオススメです。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿