さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

結構吸います

2010年9月13日  2010年9月14日 
超吸水モール(とやら)
クリックで拡大
アイデア商品を見ると直感的に「ウサン臭い」と、ステレオタイプで見てしまうこともしばしば。

ところが、使ってみると実は結構いいモノだったりすることがあります。

例えばこれ。山崎産業の『SUSU スーパードライ傘ケース』。リンク先の動画がベタ過ぎてちょっと引きますが、モノは確かです。

使い方や特長などは先のリンクを参照のこと。こちらは使ってみた感想など書いてみたいと思います。

濡れた折りたたみ傘を本ケースに入れても、水が滲み出してくることはまずありません。まさにタイトルの通り「結構吸います」というのが率直な感想。「ウサン臭い」とか言ってスマンかった。

使用した傘をしまうのは1回限りということは少なく、1日で何回か出し入れを繰り返すわけですが、ビシャビシャになるという感じではありません。

少し残念なのは、紳士物で大きめの折りたたみ傘が入らない場合があること。はみ出してもOKというなら話は別ですが。なお、折りたたみでない長い傘の水滴を拭き取る傘ぽんぽんなる製品もあります。

なかなか気に入ったので、同シリーズのバスマットも購入してみました。こちらもいい感じです。それまで使っていたバスマットは、1回使うとビシャビシャになって不快な思いをしていたのですが、これは数回使用してもサラサラ感が残っています。初めて使ったときには軽い感動を覚えたほど。

このSuSuシリーズですが、近所のホームセンターやスーパーマーケットなどで購入できると思います。通販でお求めならこちらのショップ(Amazon)がオススメです。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿