さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

異常にコンパクトな折りたたみ傘

2010年10月6日  2010年10月12日 
brella tiny
基本的にいつも持ち歩いているモノ。それはtotes(トーツ)のbrella tiny(ブレラタイニー)です。いわゆる折りたたみ傘。

たたんだ際のサイズはφ5cm×15cmで、実測の重量は191gとコンパクトで軽量です。

手のひらに隠れる...ってのは無理ですが、カバンの中に入れっぱなしでもジャマになりません。置き傘としても便利かと。

生地にはリップストップ仕様のポリエステルが使われております。かなりペラペラの素材ですが、テフロンコーティングで水を弾くため、雨漏りするようなことはありません。

骨は5段に折れ曲がるようになっており、折りたたみ時のサイズからは想像できないぐらい展開します。開いた際のサイズはφ85cmとなっており、通常の雨なら余裕でしのげます。

強度もそこそこあるようで、普通の折りたたみ傘と変わりません。まぁ台風の中で使ったらあえなく破壊してしまうと思われますが、そもそういった状況で使用するモノでもありませんので。

いつも持ち歩いているおかげで何回か助けられました。急な雨でビニール傘を購入するという事態も防止できる、環境と財布に優しいアイテムであります。

カラーバリエーションが山ほどあるので、購入するなら通販がお勧め。例えば楽天市場Amazon.co.jpなら種類も豊富で選び放題です。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
お知らせ

100円のPayPay送金でWasters haven.を支援!

PayPayで送金

リターンはありませんが、管理人のやる気が向上します。

※モバイル機器でご覧の方は、コード画像のタップでPayPayアプリが開きます。

人気の投稿
ラベル
新着投稿