さまざまな物や事に関する、役に立ったり立たなかったりするテキストが綴られるブログ。

どこでも喫茶

2010年11月5日  2010年11月5日 
どこでも喫茶キット
これまでネタにしたグッズを使用すれば、さまざまな場所でコーヒーが楽しめる「どこでも喫茶」が実現できます。

例えばお気に入りの公園のベンチ。

写真の公園ではテーブルも備え付けられているため、その気になれば長居も可能。温かいコーヒーを飲みながら、お気に入りの小説を読むなり、小鳥のさえずりを聞きつつボケーと過ごすなり、至福の時間が過ごせます。

秋から冬場にかけてはそれなりの防寒装備も必要になりますが、その分公園でのんびりしようなどという酔狂な方も減るようで、快適に過ごせます。

その際、特に気をつけたいのがお尻。冷たいベンチに長時間座っていると、お尻から熱が逃げて冷えてしまいますが、これは座布団で防御できます。

冷え性な方はひざ掛けなどあると良いかも。まぁそこまでしてアウトドアにこだわる意味があるかどうかは別として。

後は保温可能なステンレスマグも必須と言えましょう。ぬるいコーヒーでは気分が盛り上がりません。

各グッズに関しては、それぞれのリンクをご覧ください。

コーヒー用のステンレスマグ
サーマレスト製の座布団
携帯灰皿
一応自転車も

アウトドア用のストーブなど持ち出し、お湯を沸かしてコーヒーを淹れたい気分にさせるロケーションですが、火気禁止のためそれはできません。

タバコもおそらくはダメなのだろうと思いますが...火も灰も吸殻も厳しく管理しておりますのでお許しくだされ。

ただ出かけるだけの散歩も、こうした小道具があればちょっとリッチな時間が過ごせる、とそんなお話でした。


ー記事をシェアするー
B!
タグ

コメント

ブログ検索
人気の投稿
お知らせ

当ブログのページには、アフィリエイトプログラムのリンクが含まれる場合があります。

管理人への連絡は...
・上部メニューバーの"Renraku"(PC版)
・ハンバーガーメニュー内の"Renraku"(スマホ版)
...のいずれかをご利用ください。

ラベル
新着投稿